« あつささむさも | メイン | その続きはPCか携帯か »

2007年経過報告8月版

2007年の目標について進み具合を報告します。遅くてすいませんね。

1. 仕組みを積極的に学ぶ
a. 英語
ここしばらくの課題は語彙力向上。TOEICで言うとリスニングもリーディングもある程度点数が伸びきったのですが、次のステップに進むにはここは避けて通れないっぽい。とりあえず10月28日受験分のTOEICは申し込みました。

b. 会社
仕事を始めて約3ヶ月が経過。自由度は高いがある意味放置プレイな「やる気重視」で「自分次第」な環境が自分に向いているのかはまだよくわかりません。
先日、メンタルヘルス対策として会社が導入しているカウンセリングを受けました。プロのカウンセラーが来てくれるのですが、なんとか派みたいなのじゃなくてよかったです。
エゴグラムとか資料を媒介として話は進みました。なかなか複雑だねみたいなことを言われたりもしましたが(やっぱり+がっかり)、そこはある程度自覚できてるんで長期的な視点で取り組めればいいかな、という話。
定期的に受診の機会が回ってくるらしいので、その時に出た内容を心に留めつつ進んでいきます。

2. からだに気づく
髪の伸び方が左右でそろってきた気がする。

3. 生活に必要なものを減らす
食費とか節約中。すべては引っ越しのため。

おまけ
自由度は高いが...という環境は昔もあったのでやはり自分次第なわけですよ。というのを先延ばしにしてきてて根が深いわけですね、きっと。いやそれだけでもないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月16日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あつささむさも」です。

次の投稿は「その続きはPCか携帯か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34