« 蛇口の水もれ修理 | メイン | 引越し作業中 »

2007年経過報告10月版

2007年の目標について進み具合を報告します。

1. 仕組みを積極的に学ぶ
a. 仕事
全体的に品質低下。愚痴は書かずに仕組みを作ることに専念したい。社内勉強会はその一つでよい感じです。それも含めて調べたり伝えたりつないだりという分野では自分の経験を少しずつ活用し始めているかも。
なんとなくみんなの性格というか人物像が見えてきた。先日のカウンセラーの方による全体講習が今度あるのでまた何か得るものがあればと期待しています。

b. 勉強
先日TOEICを受けましたが、ひどいものでした。いろいろあって試験中に意識が飛んでしまうほど寝不足で、おそらく500点台かという内容です。試験前にコーヒーを飲むとか糖分を口にするとかすれば多少良かったのでしょうがそんなことも思い付かないぐらい余裕がなかったみたい(その割に会場となった大学の教室は板張りのイスが固いからクッション代わりにタオルを持参して工夫してみたのですが...ってもしかしてそれはそれで安眠を誘うのかも?)。
えーと、凝りずに来月も受けます。目標は950点です。

2. からだに気づく
刺激がないとなまるのでその改善が必要、という意味では上の仕事と同じ状況です。引越し後は長時間の電車通勤が無くなって刺激が減って時間が増えるので、それをうまく使えればいいなと思います。

3. 生活に必要なものを減らす
ただ今引越作業中。来週からは新しい環境での生活が始まります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月02日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蛇口の水もれ修理」です。

次の投稿は「引越し作業中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34